今週末はいよいよ、年中組、年少組の運動会です。
年中組は、「スーパーゴールド忍者」になるための修行を繰り返し、先週ようやくスーパーゴールド忍者になる事ができました。

今日は、年中忍者達の師匠的存在である「スーパーゴールド忍者」が子どもたちに会いに来てくれました。
忍者のダンスを踊った年中さん。踊り終えると、どこからか声がしてきます。
忍者が現れた瞬間、子どもたちの歓声があがります。「すーぱー ごーるど にんじゃだ!!」
スーパーゴールド忍者から”運動会に向けてのエール”をもらい、大張り切りの子どもたちです。


今日は、スーパーゴールド忍者の仲間も応援に駆け付け、屋根の上から「うんどうかい がんばる べし」の巻物横断幕も掲げられました。
その後、年中の子どもたちが園内をパトロールして「スーパーゴールド忍者」を探していると、植物広場の物干しに忍者の巻物横断幕がかかっているのを見つけたふじ組さん。またまた、大興奮です。


年中組の子どもたち、現実と虚構の世界を行き来しながら、心地よい背伸びをしているようです。
心の揺れも大きいのが年中組です。運動会当日は、様々な姿があるかもしれません。過程を大切に取り組んできていますので、その過程に想いを馳せながらご観覧いただけましたら幸いです。当日もよろしくお願いいたします。


