鶏小屋完成!!

小平神明こども園、園舎建て替え事業の最後のプロジェクトであった、鶏小屋の再建設が無事、竣工を迎えました。
鶏小屋の建築には、生き物好きで知られる神明幼稚園全体主任と地元の大工さんハウスビジョンの柏山さんで何度も話し合いを繰り返しながらフルオーダーで建築されました。いたる所に工夫がありますので、こども園お立ち寄りの際には、是非見ていってくださいね。

引越しを終えて一安心のお二人

6月26日(水)曜日に、鶏小屋のお引越しを行いました。今週の鶏当番はほし組さん。一羽一羽を抱きかかえて、新しい小屋へと移動していきます。他のクラスの子どもたちが花道をつくって迎え入れていました。

お引越し後は、早速、お世話の仕方を全体主任と、ほし組さんで確認していました。鶏たちも幸せに暮らせると良いなと思います。